きのうは、寝室のほこりを徹底的に除去しました。 


まずは、夫のステレオのラックから。

ベッド脇にあるので掃除が出来ず、ずっと放置していたら、

ほこりが層になってたまっていて、びっくりびっくり。 

こりゃあ、いくら空気清浄機を付けても意味がありません。

このほこりを吸いながら寝ていたのかと思うと、ぞっとしました叫び

よく肺炎が悪化しなかったものです。


これからは、ほこりがたまりそうな物は置かないように、

シンプルな生活を心がけることにします。


衣替えもしました。

着ない服が出てきたので、リサイクルショップに持って行ったのですが、

買い取り値段にびっくりえ゛!

娘の安っぽいぺらぺらした服が、紙袋一つで1120円にもなったのに、

私のブランド物のワンピースやらスーツやらが、なんと、全部で20円だというでは、ありませんかぷんぷん

訳を聞くと、デザインが古いので・・・・・と気の毒そうに教えてくれました。

確かに20年以上の前に買った物で、肩パットが入っていたり、今風でないと言えばそうですが、

よそ行きだったので、余り着ていないし、高かったんだけどなあしょんぼり顔

持ち帰るのも面倒なので、20円で売って?来ましたが、ボタンだけでもとって処分すればよかったと未だに後悔しています。

婦人服は、旬があるので、それを逃すとだめなんですね。

腐った鯛魚より、生きの良い鰯スイミーの方が良いらしい。

勉強になりました。