こんばんは目


今日は、香港の夜の経済学と社会学を学びに街へ出かけたことを話したいと思います。
ただ飲みに出かけただけではないですよ星


まず、日本のウィスキーで有名な、サントリーの山崎のグラス1杯価格です。
ロックで頼んで150香港ドル(2400円)くらいです。高いですね。


友人が奢ってくれる、という言葉に甘えて12年物をたのんだら1万円くらいしました。
飲みたい人(需要)が多くても、ボトルの数(供給)が少ないので1杯のグラス価格が高くなるということですね。


ちなみに海外の友人は、ほとんど毎回、「山崎を買ってきて!」と頼んできます。
学校に持っていくと、みんなが紙コップをもって飲みにきますので、すぐにボトルが空になります。山崎・・・ビッグブランドです。

山崎12年↓



さて、香港市内の繁華街といえば、Lang Kwai Fong (ランカイフォンと呼びます)が有名です。
かなりダーティーで活気にあふれた六本木、という感じでしょうか?

ランカイフォンの雰囲気↓



金曜の夜になると、道が人で溢れて身動きがとれなくなるくらいですラブラブ!


ミュージッククラブもたくさんありますので、どこに行けばいいか迷いますが、友人が席を押さえてくれたクラブがベスト10に入っていました。 さすが地元民は知っています。


治安に心配はないと思いますが、お酒もはいってますし、深夜ですし、そこそこ気をつけた方がいいかもしれません。


Club Volar↓
深夜3時を過ぎても人が溢れています。


Club Ce La Vi↓
重低音が心地よい場所です。



予約したテーブルにボトルを頼むと、こんな感じでボトルを持ってきてくれます↓


やっぱり、香港の夜はエキサイティングでした。






#香港の夜
#香港のクラブ
#香港は楽しい