シャンソン ヌーボー | 世界の歌謡曲

世界の歌謡曲

その日の気分で 心に残る歌

 

おはようございます なんかすっきりしない 鬱陶しい空模様

こんな時間に聴く曲じゃないかも なので暇な方はお付き合いください

 

「パローレ、パローレ」 ダリダ アラン・ドロン
Dalida & Alain Delon - Paroles, paroles

 

 

不思議だ 今夜僕に何が起きたのだろう
僕は初めて君を見るように 君のことを見ている

           また言葉ね いつもの言葉 同じ言葉
何と言っていいのか分らない
           ただの言葉にすぎないわ
君は決して読み終わることのない 美しい愛の物語だ
           安易な言葉ね はかない言葉だわ きれいすぎるわ
昨日も明日も
           美しすぎるわ
いつだって 君は僕のたった一つの真実なんだ
           でも これでおしまいよ 夢のような時は
           忘れてしまえば 思い出も色あせるわ

君はヴァイオリンをかき鳴らし
バラの香を遠く運ぶ 風のようだ

           キャラメル、ボンボン そして チョコレート
時々君が分らなくなる
           ありがとう でも私はいらないわ
           どなたかほかの方に差し上げたら
           バラの香と風が好きな方に
           私には 甘さに包まれた優しい言葉も
           口元に留まって 心までは届かない

あと一言
           パローレ パローレ パローレ
聞いてくれ
           パローレ パローレ パローレ
お願いだ
           パローレ パローレ パローレ
約束するから
           パローレ パローレ 言葉 そしてまた言葉 
           あなたが風に乗せてちりばめる言葉の数々

運命に導かれて君と話すんだ 初めて言葉を交わすように君と話す
           また言葉ね いつもの言葉 同じ言葉
僕のことを分ってほしい
           ただの言葉に過ぎないわ
一度くらい話を聞いてほしい
           魔法の言葉ね 駆け引きの言葉よ 偽りの響が聞こえる言葉だわ 
君は僕の禁じられた夢
           そう まったくのうそだわ
僕の唯一の悩み そして たった一つの望みなんだ
           あなたが一度こうと思ったら 何もあなたを止められない
           私はほんの少し静かな時がほしいんだけど 分るかしら

僕にとって君は 砂丘の上に輝く星を踊らせる
二つとない音楽

           キャラメル、ボンボン そして チョコレート
もし君が実在しないというのなら...だったら 僕が創りだそう
           ありがとう でもお断りするわ
           どなたかほかの方にどうぞ
           砂丘の空に輝く星がお好みの方に・・・
           私にとっては 甘さに包まれた優しい言葉も
           口元に留まっていて 心までは届かないあと一言 一言だけ
           パローレ パローレ パローレ

聞いてくれ
           パローレ パローレ パローレ
お願いだ
           パローレ パローレ パローレ
神にかけて誓うから
           パローレ パローレ 言葉 そしてまた言葉 
           あなたが風に乗せてちりばめる言葉の数々

君は美しい!
           パローレ パローレ パローレ
美しい! 
           パローレ パローレ パローレ
きれいだ!
           パローレ パローレ パローレ
きれいだよ!
          パローレ パローレ 言葉 そしてまた言葉 
          あなたが風に乗せてちりばめる言葉の数々

http://udzu.blog123.fc2.com/blog-entry-15.html

 

 

「ジュ・テーム…モワ・ノン・プリュJe t'aime... Moi non plus」 ジェーン・バーキン&セルジュ・ゲンズブール
Jane Birkin et Serge Gainsbourg - Je T'aime,...Moi Non Plus

 

 

「僕が君に作ってあげた子供」 ブリジット・フォンテーヌ ジャック・イジェラン
Cet enfant que je t'avais fait (Brigitte Fontaine / Jacques Higelin)

 

 

「さよならを教えて」フランソワーズ・アルディ
Francoise Hardy - Comment te dire adieu