DQMSL日記506

テーマ:
おはようございます。
さてさて先週こんなものが…
{C9F03E91-E414-4AEC-A07E-664A63CF0DAF}

ついに買える討伐??モンスターの登場。
まぁもう討伐じゃないか…
私は買いませんよ、こんなの。
結構やる気だったのに残念です。
風前の灯火である討伐イベントで強モンスターはドロップせずにお買い上げ下さい。
もうどうしようもない。




けど、なぜこんなにまでGP以外をないがしろにするのか?  
GPってそんなに支持があるのか?ということで
よくわからない動機でGPに潜ってみました。
ここ2、3日だけですがこんな感じでした。
{55DC2924-BF2C-45F5-8DDF-7BF70208713E}

{4F6E224E-3436-4458-9773-A5A83998A4F2}

なかなか勝てませんね。
1日に10戦ぐらいなら面白いかもしれませんがポイントを稼ぐにはこれはもうエンジョイできるゲームではない(個人的感想ですが)
本格的に?やってみて思ったのですがGPやらない環境ならもうモンスターは十分に揃っていてガチャ引く気持ちは無かったですが、やるなら勝ちたいが故にもっと星付けたいなど課金欲が出てくるかもしれませんね。だから新規モンスターもGPで使えそうな奴ばっかだすわけだ。
4年経過した今、私みたいに以前は課金してましたがこれからはのんびりプレイユーザーにもさらに課金させる環境を作る、これからも継続的に課金させるためにはGPを重視するのは運営から見れば必然的なことかもしれません。対戦はジャンケンみたいなもんで絶対がないから永遠に継続できる。なんでdqmslのGPメインは変わることはなさそう。

じゃあ仮にGPをこれ以上課金しないでやるならどうするか?私なら全部は勝てないことをよ〜く理解して勝率6割ぐらいを目指して固定パを2、3作りますかね。割り切って考えればいいんじゃないでしょうか。言うのはいくらでもできるけど実際は難しいことは置いときます。初めてGPやってこんな感想を持ちました。

ということで私のGPはこれで終了。また今日から引き続きまったりプレイです。