病床に伏す | よもやの四方山話

よもやの四方山話

カーディガンピチ男 オフィシャルブログ

~ヤケのヤンパチ日焼けのナスビ~  

今日は朝から何だか胃もたれ気味で体調悪いな~と思っていたら、、、、

追われてた仕事が一段落した午後3時過ぎに突然襲ってきた吐き気、目眩、筋肉痛(´д`)

実は一昨日の朝夫婦揃って原因不明の下痢になり、カミさんは大事な仕事を控えた身なのに症状が悪化したので、当番医に行ったらばノロウイルスではなかろうか?と。

仕事は土壇場で交代して頂いたようで、体調も大事には至らず回復してホッと一安心、、、、

と思っていたのも束の間、今度は私の番とは・・・

元来医者とはあまり縁のないこの私。気乗りしないが仕事終わりに女房と一緒に久し振りに近所の病院へ。

一通り経緯を説明して、やはりノロウイルスの可能性は否定できないけど、恐らくウイルス性の胃腸炎でしょうと。。。

とりあえず感染防止で息子と女房は実家に泊り、あたしはマンションに隔離政策。

幸いにも明日は調整休だし(>_<)

どうせ晩メシはとても喰えないし、薬とポカリ飲んでスラダン読みながらもう寝ます(-_-)Zzz


(健康体って素晴らしい)



Android携帯からの投稿