実用的でデザイン性の高い物干し | (タイソ・ω・ン)の四角いおうち

(タイソ・ω・ン)の四角いおうち

白と黒とちょっぴり怪獣



シンプルモダンインテリアを目指す
3児の母の奮闘記

実は9月まで粗大ごみが無料だった
タイソンの住んでいる地域。


10月からの粗大ごみ有料化に伴い
我が家でも大物家具の
断捨離をしました。


アパート時代から使っている
外用の置くタイプの物干しや
やはりアパート時代に
とりあえず買った無印の
パイプハンガーなどなど…。


元々新居では1階の庭に
洗濯物を干したかったのですが
外構をやるまでは周りから
丸見えになってしまうので
それまでは2階のバルコニーで
干すという事になっていました。


入居して1年半近く経ちますが
はい、まだ外構やってません(汗


お金~~~~~ww


タイソンの物欲が外構を
後回しにさせている最大の
原因でしょうね、きっと。


という事で1階で洗った洗濯物を
2階で干すというのが
今のスタイルなわけなのですが
どうしても天気の関係で
部屋干しをしないといけない時も
ありますよね?


浴室に乾燥機能は付けましたが
2階からまた1階へ
洗濯物を移動する考えはなく
入居当時にこんな物を
購入しました。


 
 
これ、スタイリッシュで今でも
お気に入りのアイテムなのですが
ズボラ~ゼタイソンは結局
出しっぱなしにしてしまう~。


床置きタイプなので
場所の移動が可能なところも
便利だと思っていたのですが
移動なんて1度もしてない~(汗


寝室で常にこの状態で
置いてあるのが現実であります。


そうなるとですね…
邪魔なんですねww


邪魔で仕方がない!
床置きタイプの欠点です。


やっぱりグッドデザイン賞の
↓こいつにしようか?


 
 
と思っていた時にDainaサンのブログで 
紹介されていた物干しに
これだ!!と思いました。


 

nastaのランドリーポールです。


真っ白け~♡♡♡


天井からぶら下がっている
エアフープにポールを通しているだけの
シンプルなデザイン。





本当にシンプルなのに
今までこんなのなかったですよね!


ポールにもシンプルにnastaのロゴ。


 
 
nastaのマークが何だか
スライムみたいで可愛い♡


ランドリーポールならばと
やっぱりかけちゃいました↓↓↓





このTシャツ、チョーナンに
顔がそっくりだったりしますww 
 

 

取付けは天井に丸っこい器具を
付けるだけでおしまい。


でもその作業が結構
大変だったのですが…。
(取付け担当:ピコww)


エアフープは簡単に脱着が
出来るようになっています。


下の画像の↓の方向に引くだけ。


 

取り外した後は本当にスッキリ!


 
 
 実は取り付けた場所は
寝室と子供部屋の間の
デスクの上辺りなんですww


我が家のデスクったら
267センチもありましてww


付けたものの実際
あまり使っていない状態(汗


 (↑入居前の画像です)

通路側に付けようかとも
思ったのですが
よく通る通路側よりも
ほとんど使っていない
デスク側にしました。


リビングからも見えにくい位置。


我が家では家の中に
取付けをしましたが
外付けも可能なようです。


ただ、タイソンが付けてみた感想ですが
エアフープはゆらゆらと揺れるので
外付けだと風が強い時には
結構揺れてしまうのでは?という
印象を持ちました。


我が家では普段ポールのみは
外で使う予定でいます!
今までシルバーだったポールが
白くなるのがとっても嬉しい♡


これで心置きなく
床置きは畳んでおけますww


nastaに収まりきらない時のみ
広げたいと思います♪