LDKにある電話機周り | (タイソ・ω・ン)の四角いおうち

(タイソ・ω・ン)の四角いおうち

白と黒とちょっぴり怪獣



シンプルモダンインテリアを目指す
3児の母の奮闘記

久しぶりの更新になりました。
GWからもう3週間も
経ってしまったのですね!!


GWに始まり、母の日、
友人の結婚式と予定が続いており
(楽天のお買い物マラソン含むww)
あっという間に3週間が
経ってしまいました。


予定の入っていない週末。
おうちでのんびり過ごしています。


おうちと言えば去年の引き渡しから
ちょうど1年の日も気づかぬうちに
過ぎておりましたww


先週の結婚式は
東京タワーの向かい側の式場だったので
これはチャンスとばかりに
一人でのんびりお買い物を
楽しんじゃいました(●^o^●)


最近都内には旦那のピコと
一緒に行く事が多かったので
欲しいものを見つけても
何となく買いづらくてww


可愛い~♥と言ってる側から
それ、どこで使うの?
いらないでしょ?
同じようなの持ってるじゃん!
高ッッ!!


…URUSAI
(ーー;)


ついつい遠慮して
買わない事が多いので
一人でインテリアショップを回るのは
本当に気が楽だったりします!


たまにはいいですよね?


もちろん一人でもちゃんと
考えながら買うようには
しているので今回もたいした量を
買ったわけではないのですが…。


というわけで今日は
その時に購入したアクタスのTreeと
我が家の電話機周りを
紹介させて下さい。


 


実はこれ前回アクタスに行った時に
発見して一目惚れした
Treeなのです!!


でも売り物のヘアゴムが
沢山ついていたし
Treeには値札が
ついていなかったので
てっきりオブジェとして
飾られているだけだと
思ってしまったのです。


が!!TUULIサンがこのTreeを
購入されているじゃないですか!


その時にあれが売り物だったと知り
何で店員サンに一言
聞く事が出来なかったのかと
激しく激しく激しく後悔ww


次に行った時に絶対
買ってやるんだと
心に決めました←大げさww


まさかの大荷物ですww


結婚式の引き出物も
28センチのお皿だったので
まさかまさかの大荷物×2ですww


もうここまできたら
プチ引っ越し並の荷物ですww


それを持って都内を一人
徘徊していたわけですww


やっとの思いで自宅まで帰り
即組み立ててやりました~♪


どこに置くか散々迷いに迷い
キッチンの向かい側の
電話機やらインターホンやらが
集結している場所に置く事に!!


 


ここ、タイソンがすぐに
散らかしちゃう
場所だったりします。
   

ピコのアクセサリーや時計も
この場所に直置きしていたので
アクセサリー関係はTreeにかけて収納。


他にも画鋲やらホッチキスの芯やら
細々した物も多い場所なので
GW中にIKEAでシェルフ用の
引出しを買ってみる事に!


とりあえず細々チャン達が
棚の上に乱雑に~って事は
なくなりました。


一番厄介なのが
子供の学校や保育園
習い事などのプリント類!!


ズボラー主婦のタイソンは
予定もキッチリ覚えておけず
何度もプリントを見返して
確認する事が多いんです!


あまりに何度も見返すので
しまうのが面倒になってしまったり
時間がない時には
とりあえずで棚の上に~なんて
思っていてついついそのままに
なってしまう事が本当に
多いんですよね~!!


とにかく素敵ブロガーさん達のように
生活感を出さないようにと
しまいこんでしまうのは
タイソンのようなズボラーゼには
危険なようです。。。


だからこのエリアだけは開き直って
その時期によく見返す
プリント類だったり
支払期限を過ぎてしまいがちな
税金の支払用紙だったりは
マステでペタペタ壁に貼ってみる事に!


見栄えは良くないけれど
ズボラ~ゼのタイソンには
マストな収納法だと思っています。


 


今は年間行事のみしか
貼っていないのですが
来週は運動会があるので
ややこしくていちいち覚えてられない
雨天時の予定など
当日バタバタしない為にも
今週中に貼っておくつもりです。


余談ですがIKEAの引出しは実は
上の段のみに付けているのですが…


 


本当は左上と右下とかで
付けたかったんです。


でもピコが引出しは上のほうが
使いやすいからと聞かず!!


何度見てもこの状態に
ガッカリしてしまいます。


引出しを付けたら
全部整理しなおして
このエリアはスッキリさせようと
心に決めていたのに
一気にやる気喪失。


今のタイソンには
やる気スイッチはどこにも
ついていないと思われます。


ファイル関係がぐっちゃりしてます。
モザイクかけたいくらい。。。


重い腰を上げて引出しの場所を
移動させる日はいつくるのやら。


その時には引出の中もファイル達も
スッキリ綺麗にさせたいと思います。



にほんブログ村



にほんブログ村