台風がさり、真っ青な大空爽やかな風を感じながら書いています。

ブログ 見て頂きありがとうございます。

この間の台風、バイトでした。会社経営をしていた時よく税務署、取引先の業者は嵐、台風、雪の日を選んで、行っていました。何故か晴れた日、小雨、雨辺りでは情で訴えても中々響かず、税務署に着く辺りで

今まで傘を差していてのを外し、濡れた間で、担当する方に合います。会うときも少し体を丸くして目は誠実さを出すため、しっかりと見つめてゆっくりと話を進めて行きます。

税金は滞納者に対しては許さず事業主ではあるあるだと思いますが税金でも消費税、よく運転資金に回してしまうことが多く、本来収めるべき金額が遅れてしまう 携帯電話がブルブルとなり表示を見たら

国税局、この時に大体『あー』と思うことが多く、私にとっては嵐、台風、雪の日を演出に助けてもらい尚且つ情に訴えて得る戦法を取ります。払わない訳ではなく分納というやり方です。

担当者によっては中々難しい事もありましたが、荒れた天気に行くと税務署も暇なので情で話すことがじっくりできます。

そんな事していたなと、思い出に浸りながら台風の中風、雨の中進む45歳バイトです。

ありがとうございます