ブログ拝見して頂きありがとうございます。

45歳包丁1本バイトの私です。今回はバイトのことです。昨日社員20歳男性が逃げて出勤してきませんでした。私も17歳京都にいた時逃げた事があります。しかも3回 職場、寮生活にいつも先輩たちと過ごして店でも、寮でもコキ使われ嫌気をさし逃げたこと、ただ逃げても帰るお金がありません。1回目と2回目は自分で謝りに行き流石に3回目は、、、じゃあ何処かに努めようと思いつつ料理屋は横の繋がりがあり説明すると『あほやな、わしも一緒に行ってやるさかい、謝りに行こうや、頑張りゃいい事もある

』甘えることはできませんでしたので、もう一度謝りに行きましたが親方はの『アホー』の一発のビンタでした。『けつまくるな』の一言、ここから腰を下ろし進んで行こう思った時でした。

20歳で逃げた彼にそんな親方はいないだろうし、またビンタ一発傷害罪で訴えられるこの世の中

ある意味その壁を乗り越えなきゃと思う。

8月末で会社を閉めるいろんな人間模様が出てくるだろう。それもまた乗り越えなきゃいけない壁

どんなに大きい壁、小さい壁だろうとも、心の持ち方で大きさが変わるのも乗り越える壁

そう思いながら、朝早く神社の駐車場掃除してきました。

ありがとうございます。