あけましておめでとうございます!

 

富士山の様子を観察するブログを

書こうと思ってから1年が経ちました

 

後半・・・夏場、富士山がよく見えなくなってきたあたりから

ブログ更新をさぼりがちでしたが

今年もボチボチとゆるりと続けたいと思います

よろしくお願いいたします

 

★今日 元旦の富士山★

 

 

今朝 8時半頃の富士山です

快晴のもと、本当に綺麗な富士山でした

 

**********

 

今日から勤務のトラさんです

 

 

多分、25年~30年前に

ちりめん細工のキット(さくらほりきりさん)を買って作った

干支のトラさん

12年に1度の勤務となりますので

2回目の出番でしょうか

今年1年、玄関にて我が家を守って頂きます

よろしくお願いいたします

 

昨年末、「あつ森」をはじめました!

 

 

ずっと欲しかったスイッチ版の「どうぶつの森」

ソフトが人気でスイッチ本体も手に入らず

我慢していましたが・・・

 

12月下旬、誕生日に自分へのご褒美として買いました

前の週、職場でミスをして落ち込んでいたし

人間関係でかなりのストレスかかっているので

自分を元気づけるために・・・

 

もう、楽しい!楽しい!

DS版、スマホ版はやっていましたが

スイッチ版、海に潜れたり、ひたすら楽しい!

 

 

(テレビ画面を写したので絵が汚いですが)

先程、夕暮れ時に釣りを楽しみました

チョウチンアンコウ、ゲット!

 

誰だったかなぁ

ジャイアンツの選手でもメチャメチャやっていて

ゲーム内の自宅地下室にジムまで作っている人がいたはず

 

私の場合、多分、現実逃避なんですが

ストレスが吹っ飛んでスッカリ元気な気分で

年越ししました

 

★再び 今日の富士山★

 

 

午後5時半少し前

近所の家々の明かりが灯りはじめ

幻想的でした

ゲームで釣りをした後ですね

 

お正月は、おせち料理があるし

お雑煮の支度と、少しだけ手を加えれば夕食準備ができるので

こんな時間まで、くつろげます

 

うちは神奈川県東部

富士山までは相当遠いのですが

望遠レンズをつかって撮影すると

意外に近くに感じられます

 

ありがとうございました♪