前回の更新から3ヶ月も経ってしまいました・・・!

富士山もすっかり冬の姿になっています

 

この季節、空気が澄んでいて

日の出前後の数十分でも

富士山、背景の空、家並みの色がみるみる変わります

 

今朝の様子をアップしてみます

 

2021.12.19 am6:35

 

2021.12.19 am6:50

 

2021.12.19 am7:20

 

2021.12.19 am8:15

 

色の加工も何もしていないのですが

短時間での表情の変化がすごいです

特に朝日が当たり、富士山がピンクに染まる頃

空の色の変わり具合にも驚きます

もう少し早い時間から撮影を始めたかったです・・

 

********************

 

ブログにあげていなかった富士山の写真を

遡ってまとめておきます

 

2021.12.15 am8:35

4日前ですが、今日よりもかなり雪が少ないです

 

2021.12.13 pm4:35

 

2021.12.4 pm4:55

 

2021.12.1 pm4:30

 

2021.11.27 pm5

私が撮った夕焼けシルエットでは

これがベストではないかと思います

 

2021.10.29 am6

 

2021.10.20 am7

 

夏の間は、晴れていても

霞んで富士山が見えないことが多く

朝、窓を開けてガッカリすることがよくありました

 

冬はハッキリ見えていいですね~

 

夕暮れ時の写真は

煙突のような塔のシルエットが入ると

なんだか雰囲気が出るので

トリミングせずに入れています

 

日中の写真に塔が入る位に引くと

マンション名やら、土地の名前がバンバン

入ってくるので

富士山のアップになっています

 

******************

 

富士山周辺の地震が相次ぎ

南の方の火山噴火も多く

さて。。富士山はどうなるんだろう?

という懸念がありますが・・・

 

今日も綺麗な姿でした

 

ありがとうございました