昨日はウォーキングに励みました

 

車をランドマーク駐車場に停め

ワールドポーターズ、赤レンガ方面へ

歩き始めます

 

暑すぎず快適でした

お昼の時間帯ですが

このエリアの普段の週末に比べると

人が少ない・・・かな?

 

 

赤レンガ近くの広場のアジサイ

アナベルが見事です

 

 

 

山下公園から見えるガンダム

 

昔、ファースト?の頃

兄の影響で見ていましたね・・・

アムロとかシャアの頃

 

 

ちょっと前の

横浜ガンダムが初めて動く日

生中継をテレビにかじりついて

見ていました

 

 

港の見える丘公園の

百合と斑入りのアジサイ

 

 

 

ホテルニューグランド前に

お嫁さんがいました

 

 

 

ジューンブライドですね♪

後ろ姿なら載せても大丈夫でしょうか

素敵でした

 

私は自分の結婚式では

ウェディングドレスを着ていないので

白いドレス憧れます

あの頃、なぜか「和」が好みで

白無垢で神前式でやったのです

 

ホテルニューグランドは

日本で最初に

「オムライス」を提供したんじゃなかったかな

 

・・・追記・・・

 

自信がなかったので調べました

 

ホテルニューグランドで誕生し

日本全国へ広がった料理は

「ドリア」 「ナポリタン」 「プリンアラモード」

でした!

 

「オムライス」はカフェの

名物メニューということです

 

 

散々歩いて

桜木町へ帰ってきました

 

おー

ロープウェイが稼働しています

 



 

ロープウェイが出来た頃の記事はこちら ↓

 

 

 

 

乗り場をのぞくと

結構、順番に並んでいます

所要時間5分

片道1000円、往復1800円

と、決して安くはないのですが・・・・・

 

乗りたい気持ちも、ちょっとありましたが

並ぶのが嫌なのと

「歩数」をつけたいので、歩きです

 

ランドマークまで戻ると

歩数140000歩を超えていました

大満足です

 

 

こちらは我が家のアジサイ アナベル

 

**********

 

★今日の富士山★

曇っていて見えません

富士山観察ブログではなくなってきています

 

ありがとうございました♪