昨日は久しぶりに

横浜イングリッシュガーデンに行きました

 

 

入場料が一番高い時期は過ぎたのでしょうか

昨日は1000円でした

(冬場行ったときは500円だった気がします)

 

2月の記事はこちら↓

 

曇天の平日でも、バラのシーズンだけあって

混んでいました

多くの人がカメラやスマホを構えて

お気に入りの花を撮影しています

 

人が入らないように撮影するのに

少し気をつかいます

 

 

絵のような何とも言えない色合いの

「アンティーク・レース」という

素敵なバラがありました ↓

 

 

 

アジサイも色づきはじめていました

私の大好きな

「ありがとう」 という

アジサイはまだこんな感じです ↓

 

 

 

このアジサイ

2年前にたまたま発見して一目惚れし

去年も見に行ったのですが

少し時期を過ぎていました

 

咲いていない時期のアジサイ一本を

藪の細道のようになっているエリアで

確実に把握する;;

 

本当にこのアジサイが好きなんです

 

2年前の写真をスマホ内に発見しました ↓

 

 

 

名前を覚えようと

ネームプレート付きで撮ったのですね

 

こんなに拘っている品種なので

苗を買いたい気分になっています

楽天でも出ている時があるのですが

ほとんど品切れなんですよね

 

改良元の本家のお店で買おうか

思案中です ↓

 

 

こちらのお店のページを見ていると

他にも魅力的な品種が多く

目移りしてしまいます

 

イングリッシュガーデンの話に戻りますね

 

こちらの変わった可愛いバラも

気に入っています

 

 

名前は

「ベリー・ベリー・ベッキー♪#」

カタカナで書くとこんなですが

「Very Berry Becky♪#」

 

タレントのあのベッキーが名付け親だそうです

 

ベッキー・・・・

センテンススプリング事件などありましたが

読売ジャイアンツの片岡コーチと結婚されて

ジャイアンツファンの我が家は

結局、大喜び

 

片岡コーチの姿をテレビで見かけると

「ベッキー!!」と

1~2人は叫びます

 

あ、また話がそれてしまいました

 

久しぶりのインシュガーデンガーデン

十分に楽しませていただきました

 

今回は単独で行ったので

自由に自分のペースで

行ったり来たりできました

 

次回は

アジサイの一番いい時を

見に行く予定です

 

**********

 

★今日の富士山★

曇りで見えません

これから雨?