★今日の富士山★

 

 

久しぶりにシッカリと見えました

午前8時半の富士山です

 

やはり冠雪が溶けてきていて

よく絵で見る、富士山になっていました

下半分、空と同化しています

 

ちなみに、全体が真っ白な冬の富士山は↓

2月10日の写真です

 

 

ああ、真冬の富士山

改めて見ると綺麗ですね♪

 

**********

 

路地の脇やあちこちで

スズランの花を見かけるようになりました

我が家の庭にもスズランが・・・

 

 

 

地下茎で増えるので、時々株分けして

新たなところに植え付けます

 

以前、マンションの1階に住んでいた時

小さい庭に植えたスズランがどんどん増えました

 

10年前、引っ越す時に

何株か鉢植えにして抜いてきたのが

今の庭のスズランです

 

マンションの庭のスズラン、

私が抜いた後もギッシリ生えていて

近所のお友達が欲しがったので

好きなだけ抜いてもらいました

 

次に住むことになった人が

スズランだと気づかずに手入れしちゃうと

もったいないので・・・

 

どうなったかな、あの庭