給料日まであと2週間弱


どの通帳の残高もほぼないガーン


まだまだあると思ってたのに

カード払いの引き落としが

いつもより多かったり

引き出したの忘れてたり💦


あれ?

この前下ろしたんだっけ?💦

何に使ったっけ?


ひゃ〜😱

あとは財布の中の現金だけが頼り

普段の買い物は現金派で

あまりカートは使いたくないんだよね


できるだけ頼らないようにしてた

独身の時の貯金

また下ろすしかないか💨


と思ったけど


随分前から行方知れずのキャッシュカード

通帳だけで下ろせるから

そのうち出てくるだろうと

そのままにしてたら

通帳だけでは下ろせなくなってた💦


あぁ…

早く再発行してもらっとけばよかった😔


実家の方の窓口まで

なかなか行けないんだよな💦


株も下がってるから売るに売れない


外壁に車の購入

出費が多かったもんなぁ

結婚してからの貯金はもうスッカラカン


今まで

あっちの通帳から下ろし

こっちの通帳から下ろし…で

いったい月にいくら使ってるのかも

把握できてなかった


これは家計を見直すチャンス!?

給料だけでやりくりしてみる?


あぁ↽息子への仕送りだけで

半分持ってかれるから絶対無理やん😢


来月、年休発生したら

急いで実家の方の銀行窓口へ向かおう車


それまでの間

ギリギリ💦 カツカツ生活楽しもう😆


やったぁ!給料日だぁ〜✨✨ 

の喜び💕 

しみじみ味わってみよ爆笑













無沈着な私は、何にいくら使ったのかも

覚えてない😨