狭いベランダ&家だから物の置き位置に頭を抱えるポチです真顔

そもそもの物が多すぎるのよね💧




曇りときどき晴れだった昨日。

お試しでソーラー充電してみた。


パネル4枚はギリギリ広げられるけど、ベランダが狭い上にプランターとかもあるから太陽に向けて角度をつけられず💧


こんなんじゃ発電しないかなー、と思ったけど


微かに発電笑い泣き


雲の厚さによって変動するけど、多ければ11W位発電してたキョロキョロ

とはいえ、ベースは一桁前半だったから昨日、日が暮れるまでソーラー充電してできた充電は5%笑い泣き

まぁ、スマホ位は充電できるかな?(笑)


プランターで影にもなっちゃうし、ほぼ垂直に置いてるからそりゃうまく発電しないよねぇもやもや



そういえば昔、実家に何社か太陽光発電の業社さんが来たことがあった。

うちは南側=畑&道路、東は私道、西は駐車場という、日当たりだけはすごくいい家。

サンプルとしてデータ取りたいから無料で設置させてもらいたいって話しだった。

当時はまだ養父が健在だったから即お断りしてたけど、実家みたいな田舎の日当たり良好な場所やアウトドアなら太陽光発電も当てになるのかもしれないけど、都内だとスペース的に難しかったりもするのかなぁ凝視



とりあえず、お天気見ながらまた試して少しでも充電できる方法探しそ真顔