母退院に伴い片道2時間生活をしているポチです真顔

行きはまだしも帰りがキツイ💧





父が他界して母T子78歳、生まれて初めての一人暮らし


思ったよりもADLは安定してて、通院や買い物のサポート以外はほぼ1人で大丈夫そうキョロキョロ


とはいえ、初めての一人暮らしでの心細さはあるようでして。


老後の一人は寂しい、と思い至った結果



ポチに結婚しないのかと話してくるようになった滝汗



大家族の末っ子で、私が小学校低学年の時には姪もいた。

孫は20人近くいるし、ひ孫もいるしで結婚を急かされたことなんて一度もなかったワタクシ真顔

まぁ、20代の頃は婚約者や彼氏がいたからっていうもあるかもだが💧


アラフィフ間際になって結婚しないのか、とか言われてもさ〜



20年遅いよ凝視



と思うのです笑い泣き


結婚自体を否定はしないけど、付き合ってる人も何人かいたのに結婚できてないってことはたぶん私には向いてないんだと思うんだよねぇ滝汗


とりあえず適当に流して聞いとこ💦



ポチには猫さまがいらっしゃいますしデレデレ