休職しちゃったから来年の昇給は期待できないと宣告されてるポチです真顔

どうやってモチベーション維持しよう💦




てことで、来年は昇給が減るのは確定してるけどとりあえず今年は無事に昇給拍手

ちなみに去年の昇給額がコレ↓



で、今年の昇給額がコレ↓

物価上昇率も勘案すると聞いてたけど、なんか期待させられた分ビミョーな気分(笑)

まぁ、何はともあれやっと病棟初任給を超えました笑い泣き
昔の職場、クソ忙しい分基本給良かったキョロキョロ
ボーナスも4ヶ月分出てたし、夜勤手当も1.5万だったし。
戻りたくはないけど真顔

来年はみんなの半分くらいしか上がらないって言われてるから去年の昇給額の半分として3,000円くらい上がるってことなのかな。
残業も減らせって言われてるしボーナスも減らされてるし、やっぱ副業増やすとかしないと厳しいかなぁもやもや

仕事の後にバイトを入れるのは前のコールセンターのときの感じだと体力的にはしんどくなるからできればおうちでできるものとかがあればいいんだけど、副業関連の本とかってたくさんあるけど私にもできそうなものってなると難しい滝汗