仕事の状況が悪化しててヤバいポチです滝汗
復職しなくちゃだけどしたくなくなった笑い泣き




てことで、来月の復職に向けて職場で所長、局長、主任と話し合い。


・当面残業は控えましょう
 →残業しないと事務仕事できませんが滝汗

・業務時間内に事務仕事に抜けられるように配慮します
 →上が抜けていいと言っても抜けるとヒソヒソ支援員さんに言われるけどね笑い泣き

・看護師の求人は出してる。常勤か非常勤を最低あと1名雇いたい
 →ちゃんとした人選んでね💧

向こうから言われた主なことはこの3つ。


あとは事務仕事とか支援員さんに割り振れるものは割り振れとか言われたけど、既に看護師の仕事として認識されてるものを、上が割り振るならともかく下っ端の私が割り振ると自分が楽したいだけって絶対コソコソ言われるんだけど笑い泣き
居心地悪いわっ


そもそも私のやってる事務仕事は看護師じゃなくてもできる。
指示書の確認と記録はまだしも報告書の作成とかの緊急搬送時に備えた既往歴や薬のファイル作成とか消毒のマニュアルとか衛生物品の発注や在庫管理とか、資格いらないよね真顔

でも、今まで誰も手伝ってもくれなかったし、むしろ支援員の仕事(早番でフロアの準備とか医ケアいないバスの添乗とか)を人手不足を言い訳に増やされ続けて減らされた試しもない真顔


割り振っても機嫌損ねないように顔色見ながら教えて、確認して、修正して。。。。



自分でやるほうが気持ち的にもだし早いよ笑い泣き


でも実際、局長も所長もそういうの知らないから言えるのよね。
そもそも仕事の配分がおかしいってずっと言ってるのに手を入れてくれたことないし真顔
私や主任が残業してても普通にアイツ等帰るし。


そんなこんなが積み重なってる所長&局長。
今回話して判ったことは根本的に私、この上司を信じられてないってこと。
信じてないから相談もできないし、理解してくれるとも思えないから期待もできない。
だから、話し合いもなんとなく聞いてるだけになってた。


けど、聞き流す訳にもいかないことがあった。



今回、話の流れで副業の話が出て
今年度から原則副業禁止と就業規則が変えられたそうな。

時代の流れに逆らってるね凝視


つか、副業禁止にするなら副業しなくても大丈夫なくらい給料上げてくれ笑い泣き

まぁ、禁止されてもバイト辞められないけどね真顔
経済的に死ぬ笑い泣き


今回、恥ずかしながら上の人達にかなり経済的にキツイことは伝えた。
残業なしだと手取り20万いかない。
その中から親への仕送り、自分の住居以外の固定資産税と火災保険料の支払い。
母親も介護が必要になるからその辺の仕送りもどうなるか見通しが立たないこと。
兄弟は多くてもみんなことごとくポンコツなこと。
この給料だけだと生活はできてもいざというときに備えられない状況になることも訴えた。

でも、結局うちの所長も局長も区役所からの天下りで安定した給料と待遇で生きてきた人たちなんだよね。


全然理解してくれない真顔


復職に向けて話し合って溝が深まっただけだった滝汗


なんだかなぁ。。。。