出費の予定ばかりが増えて貧乏が加速してあるポチです滝汗

でも物欲も抑えきれない、というね💧💧




てことで、今年から固定費が爆増のワタクシ。
予算&貯金計画組み直さないとねー滝汗

まず収入は本業だけで計算。
となると収入は残業代込みで平均22万位の手取り

・・・で、支出。
固定費
 家賃 4.5万
 猫さま 1万(残りは貯金)
 通信費 1.2万(NEW母のスマホ含)
 NHK  0.1万
 保険  1.1万
 交通費 2.9万(通勤費含む)
 光熱費 1.5万
NEW固定資産税 1.05万
NEW火災保険  0.15万

計13.5 万滝汗

で、貯金積立系が
iDeCo 1.5万
NISA  5万

計6.5万   
ここまでの合計20万



残り2万で食費、日用品、交際費、娯楽費をやりくり。。。。


ぅん
ムリ笑い泣き


積立系を減額してボーナス時に多めに積むようにするか、 猫さまの貯金を考えずに5千円に減らしてスマホも母の分払うようになるから自分の2社契約を1台に減らして1万キープできるようにするか、交際費や娯楽費はボーナスからよけておいてやりくりするようにするか。。。。


今までの感じだと食費2.5万、娯楽費1.5万、日用品0.3万、交際費はピンキリだから含まずで考えちゃうとして4.3万、計24.3万真顔
上に書いた感じでスマホ代と猫さま費減らしてみたとしても23.6万

1.6万の赤字なら娯楽費、食費、交通費の節約でなんとか抑えられないこともないか???

年間手取りが去年ベースで考えると350万。
350万−24.6万×12ヶ月−7.6万(奨学金)−15万(親への仕送り目安)−25万(交際費目安)→19.2万滝汗現金貯金予定

積立系の6.5万×12ヶ月+19.2万 →97.2万が年間の貯金になるのかなキョロキョロ


交際費と親への仕送りがとうなるかが読めないからこの自分で考えてる金額内で納まるかどうかだな滝汗

年間貯金を最低100万をキープしたいけど、できるかなぁ💦💦


節約ガンバロ滝汗