猫さまと実家に行く機会が増えてるからいろいろと試行錯誤してるポチです真顔

せめて母にだけでも慣れてくれたらなぁ💦





同じ都内のはずなのに片道約2時間半かかる東の果と西の果ての我が家と実家滝汗

交通費も時間もいたいけど、猫さま同伴で戻るときはなおさら大変💦


父の介護とかで長く留守をするときに、何度か連れて行った猫さま。

うち2回往復中に粗相あり💦

一応ペットシーツは敷いてたけど、リュックタイプのキャリーだからズレちゃって本体も汚れちゃってたり💧


 

リュックは洗えば良いけど、外まで漏れたらよそ様に大迷惑滝汗



ってことで、往復だけオムツしてみようかな、と買ってみた。


 サイズはもちろんL笑い泣き

 パッケージがSSだとシンガプーラだったり、サイズ別で猫種が違って可愛いデレデレ



さすがにLなら大丈夫だと思ってたんだけど



ギリギリ笑い泣き

体重、6-8kg対象なんだけどなぁ真顔
腹回りが立派すぎるのかしら💦

ペットシートがズレにくいバギーとかキャスター付きタイプのキャリーに変えてあげるほうがいいのかなぁキョロキョロ


 

 


 

 

母退院後、1ヶ月位は実家拠点で過ごそうかと思ってるさそ、長期休暇で、帰るときとか考えると猫さまの負担が少ないようにしたいけど、どれが一番いいのかなぁもやもや