今までガマンばかりだった母の希望はできれば叶えたいなと思うポチです真顔

まぁ、お金ないから大体無理なんだけど笑い泣き




てことで、今回母が興味を持っていたもの。



真珠葬🦪



遺骨パウダーを焼成してできた核を使って真珠を作るらしいキョロキョロ


お値段約50万。

オプション付けたり往復の交通費とか考えると大体80万位。



安くはないけど、母の誕生石でもあるし、手元供養としても素敵だからやろうかな、と思って問い合わせてみた。

真珠作りしてみたいし(笑)






早くて2年後に核入れ滝汗

つまり、完成は3年後💧



そのことを母に伝えたら『その頃までお母さんしっかり元気でいるかも判らないし、だったらもったいないから作らなくていいよ』と言われてしまったショボーン


ペットのお骨で作ってる場所は結構あるんだけど、人のはあまり見当たらないのよね💧💧



他にもダイヤとかサファイヤとかのならあるから、そっちで作ってあげようかな。


真珠葬のお骨は2人分を合わせたものとかでも大丈夫らしいから、母が逝ったら父と母のお骨で作るか真顔@縁起悪い


 真珠だと設備も環境も必要だからやっぱ参画してる会社も少ないのかなぁ💦



残念💧



これでも買って気分だけ味わおうかな(笑)