食べることには一所懸命なポチですデレデレ
食べること、寝ること、猫さまが生活の3本柱(笑)




てことで、今年も梅仕事の季節。
今年は父のこともあってできるか判らないからお取り寄せはナシキョロキョロ

今からでも取り寄せようかちょっと悩む。 

 だいたい5kg買って青梅取り寄せて、追熟させて梅シロップにする分と梅酒にする青梅とに分けて使ってる口笛


今年はとりあえずスーパーで1kg1200円位になってた梅を買って梅シロップと甘露煮にしてみた。



梅シロップの梅とか捨てるのもったいなくて、だけど梅シロップの梅で甘露煮にするのはなんかうまくいかなかったから最初から煮てみたニヤニヤ

梅シロップと同じくらい保つみたいだし、実を崩して混ぜて飲んだりしても美味しかったからコレいいかも飛び出すハート



まだ梅売ってるうちにまた買ってきて作り置きしようかな。


つか、今年の梅酒どうしよっかなぁ💦