父親の死後処理してたら見たくないものを見つけてしまったポチです真顔
マジで知りたくなかった。




父の死後、年金受給停止のため年金手帳探して引き出しをゴソゴソ姉④と漁った。

姉④が父の普段使っていない長財布の中を見て
『あ💧ガーン

『あった??』

『年金手帳はないけど、あっちゃいけないものならあったガーン

『ぇ、何、怖いんだけど💦借用証とか?』

『違う。違うけど・・・ある意味ポチはもっと怒りそうガーン

『ぇ、何滝汗見せて!!』



で、でてきたものがこちら。


ロレックスの質札真顔



もちろん金無し実父がロレックスなんて持っているわけなく、私の養父の形見っ


焦って養父のロレックス仕舞ってたタンスを見たらケースだけで中身がなかったえーん

ケースはあったのよ凝視
てか、売るならケースごと売れよ、だから買い叩かれたんだよ。。。。


養父と祖母がお揃いで長年使っていたロレックス。

養父が他界したときにオーバーホールもしたし、コマも取り替えたりで20万近くかかったのに滝汗


7万で売り払われた
ちなみに16233じゃなくて16233Gです、正確にはえーん


 ↓このタイプ

 

祖母とおそろいで長年使ってた腕時計。


長年一緒にいた2人だから、死後も出来るだけ一緒に・・・なんて思って箱に入れて実家に置いていた。

祖母の時計は母に譲ったから、私の家に置くと離れ離れになっちゃうからねキョロキョロ


なんて思ってたのに




それなのに



くそじじぃーーーっ💢


日付からして胃がんが発覚した頃だからお金に

困ってたんだろうとは思うけど。


でも、一言相談してくれたら微力でも力貸したのに。



よりによって人のものを、しかも形見を勝手に質入れするってどういうことなんだよーっムキー



感情的になって姉④夫婦の前で大泣きしてしまった💧

1年以上前に質流れしてるからもう戻ってこないだろうし。

母が聞いたら怒り狂って父、庭に散骨されかねない滝汗
母が知ったらはショックだろうから養父のロレックスは私が引き上げたということにするから、と姉④に説明。

せめてもの救いは母方祖母の使っていたロレックスは無事だったこと・・・か???


祖母の時計には手を出さなかったのは父のせめてもの良心だったと思いたい。


私が稼いだお金を使い込まれたわけじゃないし
母は使い込まれた滝汗


大きな借金がでてきたわけじゃないし


納得はいかないし、情けない気持ちでいっぱいだけど今更だから諦めるしかないのかな💦



んでもなー


あの世で会えたら説教だな真顔