いろいろとなんか違うって思うことが多いポチです真顔

たぶん違うのは私のやり方なんだろうなぁ笑い泣き





父介護でお留守にすることになっていた。

お留守にするときに悩むのは猫さま、お魚関係、ベランダ菜園キョロキョロ


猫さまは1泊位ならごはんも自動だし、スマートリモコンで温度調整もできるから問題なし。

  

 

 

やっぱあとはトイレの自動化か?キョロキョロ

 まぁ、私の気持ち的に長めのお留守番が無理なんだけど笑い泣き


で、1泊位ならベランダ菜園もたっぷりお水あげとけばなんとかなる。


グッピーも数日なら餌なしでも大丈夫だよー、と言われた。


で、水草は??


ずっと暗いままだと枯れちゃう?

元気なくなっちゃう??


・・・と不安になって電気つけたままでお留守にした。


約36時間、ずーっと照らしておいた。




結果







滝汗





緑の絨毯に憧れてたけどさー


確かに下は緑になったけどさー



違う、コレじゃないえーん



てか、1泊でここまで育つとは、オソロシや滝汗



 

 24時間タイマー、思ったよりお手頃だったから導入するべきかしら滝汗




にしても、この藻、どーすっかなぁ💧💧