労働意欲もやる気ももともと低いから回復したかどうかよく判らないポチです滝汗

ぇ、みんなそんなに働く気満々なもんなの??






できれば来月から復職したい、というか経済的に復職しなくちゃだ滝汗と思っているワタクシ。


『今月いっぱいの休職の診断なんで、来月からの復職を考えているんですけど』


『復職ねぇ。睡眠と食事は大丈夫?すぐに働きたい?不安なこととかは?』


『睡眠も食事も摂りすぎなくらいとってます💦不安なことはなくもなかさいけど、親の介護も始まって、仕送りを考えると傷病手当だけだと経済的な不安も大きくて滝汗


『どうしても仕事したいなら復職してもいいけど、寝すぎてるってことはそれだけまだ疲れてるってこともあるからねぇ』


『・・・ちょっとよく判らないんですけど、復職できる基準とかってありますか?』


『一般的な基準は厚労省のこれだねぇ。労働者が十分な意欲を示しているっていうのがあって、結構コレが大きくてね。今の必要に迫られて迷っている状況だとね。来週、また相談しましょうか』



・・・ということで、月末ギリギリまで結論が延長となった滝汗

医師曰く、千尋の勢いで働きたい!の勢いが必要・・・らしい。


今まで一度たりともそこまでの労働意欲がでたことはありませんけど?笑い泣き
みんなそんなに働きたくて仕方ないもんなの?💦



千尋だって働かないと人間でいられなくなる(人権なくなる)から必死で働こうとしたんだと思うのよねキョロキョロ


私も(人権維持の金銭獲得のために)腹括って働きたい!って言うかな滝汗



それでまたぶり返したらその時はその時で考えるか笑い泣き



ガンバログー