甘やかされて生きてきたから手厳しい意見を聞くと耳も胃も痛くなるポチです滝汗

ポンコツを約半世紀やっておりますの♥ぉぃ





先日、友人帰省に強制連行されたワタクシ。
理由は友人甥(24)の片付けのため真顔

最初、片付けってお掃除とかかと思ったら
『まずは部屋片付けて、最終的にはあのバカを片付けたいひらめき
とおねーさま💦

大卒後、就職して半年位で退職。
その後はたまに日雇い派遣みたいなのをしているけど基本的に遊んでいるらしい。


まともに働かない

家に金入れない

家事やらない

冷蔵庫食い散らかす

部屋が汚い



・・・でおねーさま的にはもうムリらしい(笑)
成人してるんだからもう知らない知らんぷり
・・・だそうな。
まぁ、確かにそうか(笑)

『注意すると部屋にこもるから腹立ってさー、前に部屋のドアは壊したんだけどねー。しぶとくて出てかないのよーニコニコ
と笑ってるおねーさま。


笑顔が怖い滝汗

甥っ子くんは友人と旅行らしく、その間に庭の物置に私物搬出、部屋を掃除、玄関の鍵を交換、おねーさんはしばらくホテル滞在(うるさかったらヤダから)らしい滝汗


部屋汚いって言っても実家だしそんなでもないのでは?と思ったらすごかった滝汗
ペットボトルとかゴミとか服がなんか臭いとか。。。。
ぁ、うん。これは確かにイヤにもなるかも💧


甥っ子分の洗濯、料理、ゴミ出しとかもすべてやるの止めていたと言ってたおねーさま。
息子がゴミ袋に入れて納戸土間に置いておいてもごみ収集の曜日と時間を書いたメモを貼って自室前に戻していたらしい滝汗

『学生のうちは勉強が本分だしとも少しは思えたけど働きもしないアホを甘やかす趣味はない。いつまでも何もしなくてもやってもらえると思えるような無能はいらないニコニコ

と言ってた。

このおねーさま、離婚した時もそうだったけどムリ、ヤダと思ったら容赦ないんだな💦

ヤダなー、と思ってもうだうだしちゃう私にはこの思い切りの良さと行動力と意志って羨ましい。


いろいろ捨てきれない質の私は、せめて不用品だけでも処理しようと思って自宅の使っていないものを整理&ヤフオク代行に発送。
捨てるのは自分の中のもったいないおばけが出ちゃうけど、自分で出品とかも面倒だから笑い泣き

少しは値段つくといいなキョロキョロ


ちなみに甥っ子くんは新たに導入したホームセキュリティに捕獲され、しっかりおうちから締め出された模様💧

友人曰く
『引越し費用は最後の情として振り込んだらしいからなんとでもなるでしょひらめき
・・・らしい。


やっぱ姉妹は似るんだな真顔