実家のことやらなくちゃと思う反面投げ出したくなってるポチです真顔

なんか、頭がまとまらないもやもや





でも、少なくとも1ヶ月を目処に汚家をなんとかしなくちゃならない滝汗
母、帰宅できなくなるからね💧


クローゼットの前にも荷物がありすぎてクローゼットが開かなかったり、母の趣味の作りかけがたくさんあったりでもうどこからどうしろと??と愕然としとります滝汗


使ってもいないし、新しいものも買ってあるのにそのままにされてるテレビ台とかの家具もできれば捨てたい。
お父さんは勝手に捨てると母が怒ると言うけど、もうね怒らせとけ、そんなもん凝視と思うのですょ。
子供の頃、散々片付けないなら捨てるって脅してきたのはあなた方でしょう。
実際に捨てられたこともあるし。
それなのに、片付けられていないものを捨てるなと??



つかね、さすがに親にはいえないけどさ

そもそもここ、お前らの家じゃないんだぞ真顔
相続権は私にしかなかったし、今は正式に私の名義

それなのに壁紙も襖もボロボロなのは年月経ってるからで仕方ないにしても、襖の孫たちによる落書きや破られてるのを咎めないとかどういう了見なんですかね真顔

床を直したりとかでお金がかかるのは多少は貯金あるから助ける、的なこと言ったら図に乗った父。
『じいさん(養父)亡くなってからずっと俺が固定資産税も保険料も払ってきてやった。計算すると結構な金額になるぞ。たぶん・・・』とか言い出した。

その代わり家賃も駐車場台も払ってねーだろーが💢


で、一蹴した私は冷たいですかね真顔


挙句の果てには『お母さんが前からサンルーム欲しがってて、調べたことあるんだけど20万くらいで作れるみたいだぞ』とかこっちのお金を当てにする気満々で言い出した。



なんか、情けなくなってきた。

そして親のためになにかしなくちゃという義務感の一方でもう見捨ててしまいたい気分にもなった。

自分のメンタルが安定していないせい?

自分がお金に汚いの?

成り行きで伝えた休職のことも『仕事してれば大変なのもストレスあるのも当たり前なのにお前ら(私と姉④)は情けない』と言われた。

そうね、その情けない娘が必死に貯めたお金を当てにしようとしてるあなたはどうなんですか?と言いそうになった。

その情けない娘2人がメインになって安定剤飲みながら世話してるんだよーっ


言うと絶対傷ついた顔されて、私が悪者な気分にされるから言わないけど。
怒れば一応反省して謝るけど、無神経な発言を繰り返すのがうちの父。


もう40年以上娘がやってれば性格は理解してるけどね。
理解してるのと受け入れられるのとは別問題だよ。

嫌いになって放置できたら楽なのになぁ。