汚家が途方もなくていろいろ考えてしまうポチです真顔

私が捨てたはずの服がでてくるホラー続発中滝汗





うちの母は物が捨てられない。

掃除はできるけど片付けられない様子。

ちなみに職場では超几帳面(笑)

家も冷蔵庫内はヤバイけどお風呂場はカビはなかった。

でも床は埃とモノだらけ。なんでだーーっえーん


母姉や祖母、養父(母にとっての大伯父)の遺品に思い出や何やらを投影して捨てられないのは納得いかないけど、気持ちがわからないわけでもない。


でも納得いかなかったこと。


やたらと安っぽい服&カバンが大量に出てくる滝汗

ものによってはまだタグも付いたままで地層の下の方にあってシワだらけなのですが💧

つか、アウターだけでも50着近くあるんだが、いつも着てる服は同じのばっかりじゃんかーっ笑い泣き

私が誕生日に買った靴とかもまだ、箱に入ったままだったのに下駄箱には安そうな足に負担かかりそうな靴が大量にあるし。


安っぽいカバンが大量に出てきたのに、昔『お母さんも同じようなのが欲しい』ってねだられて買ったgentenのトートは折り皺ついちゃってて使い物にならない感じになってるし、お土産に買った印傳のバッグも埃まみれ滝汗


 

  

 

私にしては奮発したのに、この有り様かょ凝視




たぶんあれだな。



間違ったもったいない精神が発動笑い泣き





お高めのものを普段使いにビビる貧乏性は私もそうだからわかるけど、だったらせめて買った安いものは使い果たしてくれ笑い泣き


こんな安くて着回しも効かなさそうな服、値段が理由で買うだけだからすぐ使わなくなったり結局買っただけになるの当たり前だと思うの真顔

つか、こんなの10着買うならまともな服1着買えばいいのに真顔


バブル期の頃のような肩パットの入ったブラウスやカーディガンなんてもう着ないだろ💢


2.5部屋位+物置(2畳)が母の捨てられないもので埋められている。



なんだ



いっそすべて棄ててぇ滝汗



家主権限とかないのかな??


片付けないなら出てけとか言ったら老人虐待になるだろうから言えないけど、でもせめて掃除しやすいように床拭きやすいようにしてくれって言うくらいならいいかな?



片付け始めてから鼻水も喘息も蕁麻疹もすごいんだもんえーん


父、呼吸器障害で酸素してるのに。 


母も喘息持ちなのに。



つか、喘息この汚さのせいだよね?


猫いる我が家よりも空気汚いってどう考えてもダメだろ💧



どうやったら片付ける気になってくれるのか、悩ましいなぁ滝汗




昭和レトロな感じのイラストが可愛いデレデレ