ズボラ人間だから書類の整理整頓が苦手なポチです真顔
捨てていいものといかんものの区別が難しいもやもや




てことで、お部屋掃除中のワタクシ。
大きく散らかってるというか、ちまちまいろんなものが散乱してるのよね滝汗

計画性なくモノを買っちゃうからっていうのもあるけど、一番散らかりがちなのは

医療費、給料の明細、ふるさと納税の受領証明書、仕事関係の資料。。。。


仕事の資料はファイリングしやすいんだけど、明細とかがいつもごちゃっとしがち滝汗

いつもクリアファイルに挟んで捨てないようにしておくけど、気付くと見失う(ぉぃ

平積みにしちゃうと猫さまによる雪崩とかも起こるしね笑い泣き

困ったもんだよね〜、なんて言ってたら今日、友達が手土産としてファイルをくれた。


見えにくいかな💦

袋状になったクリアファイルなんだけど、穴がスリット状になっててファイルからの取り出しとかが金具の開け締めとかしなくてもできるのですキラキラ

 

 

 


『とりあえずファイルしてあれば迷子ならないでしょひらめき

ってことらしい。




ふむ。。。。







ちゃんとファイリングするようなマメさが私に備わっていると思ってるのかな真顔

それができるような人間ならそもそも散らかりませんわよ笑い泣き


ゃ、ありがたく使わせていただくし、継続するようにがんばろうとは思うけどね💦




几帳面な人はズボラ人間のズボラ加減を判ってないなぁー、なんてちょっと思ったり笑い泣き



はぃ、開き直らないで直すように善処いたします💦💦