ズボラ人間だから書類の整理整頓が苦手なポチです
捨てていいものといかんものの区別が難しい
てことで、お部屋掃除中のワタクシ。
大きく散らかってるというか、ちまちまいろんなものが散乱してるのよね
計画性なくモノを買っちゃうからっていうのもあるけど、一番散らかりがちなのは紙。
医療費、給料の明細、ふるさと納税の受領証明書、仕事関係の資料。。。。
仕事の資料はファイリングしやすいんだけど、明細とかがいつもごちゃっとしがち
いつもクリアファイルに挟んで捨てないようにしておくけど、気付くと見失う(ぉぃ
平積みにしちゃうと猫さまによる雪崩とかも起こるしね
困ったもんだよね〜、なんて言ってたら今日、友達が手土産としてファイルをくれた。
見えにくいかな💦
袋状になったクリアファイルなんだけど、穴がスリット状になっててファイルからの取り出しとかが金具の開け締めとかしなくてもできるのです
『とりあえずファイルしてあれば迷子ならないでしょ』
ってことらしい。
ふむ。。。。
ちゃんとファイリングするようなマメさが私に備わっていると思ってるのかな
それができるような人間ならそもそも散らかりませんわよ
ゃ、ありがたく使わせていただくし、継続するようにがんばろうとは思うけどね💦
几帳面な人はズボラ人間のズボラ加減を判ってないなぁー、なんてちょっと思ったり
はぃ、開き直らないで直すように善処いたします💦💦