ぶっちゃけ入院するなら父@胃がんステージ4だろうと思ってたから今の状況にちと焦ってるポチです滝汗





てことで、先週から脳梗塞で入院中の母 。


酸素療法も始まった父の面倒見ながらもまだ現役で働いてた母@77歳

経済不安もさることながら、一番の理由はグチグチ言ってる父とずっといるとストレスだかららしいが笑い泣き

そんな母にいろいろ言われることを昔の過去の数多のやらかしがあるから言い返せず、『お母さんがまた怒るぐすんとよくぼやいてた父。

もともとは家事とかもそれなりにできていた父だけど、今は体調のこととかもあって近所の姉が世話しに行ってくれている。


『で、ふたりともどうよ??』

『ぁーーー、母子(姉は両親を名前で呼ぶ)はとりあえず時間経ってたから内科的治療だけ。グリセオールとワーファリンと、一応ウロキナーゼ入れて様子見だねー。でもさー、あいつあの性格でしょ?オムツでも差し込み便器でもでもしなくってさちょっと不満トイレで尿測になってるよ💧』

『ぁー、前に胃潰瘍で入院したとき野デジャブ?滝汗

『そうそう、それっ💢しかも父男も母子も要介護認定まだ受けてもいなくってさ不安

『ぁー、お父さんのは申請しなくちゃー、ってお母さん言ってたけどまだだったのかぁ💦』

『悪いけど、ふたり同時にこれ以上何かあったら私がムリだから申請しとくわちょっと不満
あと、担当医がイマイチ不親切で父男だと病状説明理解できないだろうから私をキーパーソンにしといた』

『ごめん、任せた滝汗 で、お父さんのほうはどう?』

『ん?ダメ泣き笑い飯食わねーし、着替えすらしないし』

『そうなん?滝汗

『今、2階まで1人で上がれないのに着替えとか2階に置いててさー。毎朝母子が出してやってたみたいで自分のものどこに何があるのかも判ってねーし💢』

『ぁー滝汗

『飯にしても母子がうるさく言ってたから食ってただけで放っといたら飲み物くらいだし。』

『そっかぁ。で、お母さんの方は麻痺とかどうなん?』

『顔の麻痺は残ってる。歩行も見てると重心変な感じだし軽度ありそう。とりあえず月曜に病状説明と正確なMMTとるってさ』

『月曜かぁ。Mちゃん(姉)とお父さんで行く感じ?』

『ぅん、面会制限あるからふたりしか無理だからね。父男心配で仕方ないみたいだし。まぁ、あいつらはすぐ退院できるつもりでいるみたいだけど、たぶん転院になるかとは思う。』



・・・てな話をした。



さて、老人ふたりをどうしたもんか悩ましいなキョロキョロ

同居、のコマンドはナシにしても4人子育ての姉に任せきりにするわけにもいかないし。

母の状況次第では家族会議かな滝汗