最近の千葉県沖の地震でビビってるポチです滝汗
猫さまが心配だからおうちにいるときに被災したい(切実)




ちょこちょこ投稿している防災準備。
いろいろ用意はしてるけど、不安は一切消えず、そして詰めの甘いワタクシ。

最近友人に言われて気がついた。
ガラスフィルム貼ってない滝汗

うちは部屋と台所を分けてる扉が昔ながらの木枠に擦りガラスなのです笑い泣き


ベランダのガラスにも必要よね滝汗


 これが気になるけど剥がせるのかとか判んないし

 

だったら何度でも剥がせるって謳ってるこっち?? 

 

原状回復できるヤツじゃないと大家さんに電話して確認してー、ってのも面倒だからなぁもやもや


でもなぁ、ベランダの窓は猫さまベッドが使えなくなるかも??とか考えるとカーテン閉めていればそこまで飛び散らないから平気かも??とか思ったり。。。。


↓内側にフィルム貼ったらコレの吸盤が取れちゃいそうな気がするのです。 

 

とりあえず室内の昭和擦りガラスにだけでも貼るべきなのかなキョロキョロ


お金ないけどこれは必要経費よね、きっと滝汗

口コミ見ながらどうするか考えよっと💦