食べるのが好きだから作るのも嫌いではないポチです真顔

ただ、面倒くさいのには変わりはないけど笑い泣き




職場の子におねだりされた 手作りバレンタインチョコ



チョコマフィン食べたいとリクエストされて、適当に型だけ購入。
純ココアも板チョコはおうちにあるし、あとはなんとかなるかな、と思ってたらベーキングパウダーがなかった笑い泣き
シフォンケーキのときはベーキングパウダー使わないから気付かなかった(笑)

 

 

ちなみにシフォンケーキは21cmアルミ型がお気に入り口笛

シリコンも買ったけど、私はどーも相性が悪い模様💧 

 


仕方ないから今ある材料で作れるもの、ってことでスノーボールとガトーショコラだけ作った。


粉砂糖、溶けないタイプじゃなかったから渡す前に消えてるかも笑い泣き
ガトーショコラは丸い4号サイズにしようかと思ったけど、切り分けやすいからパウンドケーキ型にして焼いたニヒヒ

アーモンドプードルはフィナンシェ作った残り冷凍してあった(笑)

つか、アーモンドプードル、だいぶ値上がりしたね滝汗

 

ラッピング用品とかもないし、リクエストされた物(チョコマフィン)は結局作れてないし、明日も頑張るかな滝汗



にしても、久々にお菓子作ったけどやっぱ楽しい飛び出すハート



今度ひさびさに気合い入れてサンセバスチャンとか作るかなキョロキョロ


これでも


ましてやコレでもなく


 ↓コレね。

 


なーんてあほな話しを友達にして冷ややかに流された真顔

少し位突っ込んでくれよぉ〜💦