薄情かもしれないけど親と同居は極力避けたいポチです真顔
別に嫌いとかではない・・・はず💦




父親の今後とか実家までの交通費とかイロイロ考えると実家に戻るほうがよいのか?と頭をよぎるときがある。
住民票動けば職場までの交通費は全額は賄えないけど出るし口笛



でもなー。バスと電車で2時間弱の通勤時間。
往復毎日5時間が移動、とかもさることながらなんというかね



今更一緒に暮らすのしんどい滝汗


父親が亡くなって母一人になったらもう実家出られない気がするし💧

だからといって独り身で往復5時間通勤して、フルタイムで働きながら親の介護。。。。

無理無理無理滝汗
たまに帰るから仲良くできるけど、ずーっと一緒にいたら険悪になると思うし笑い泣き
距離感、超大事真顔


兄姉はみんな家庭もあるし、一緒に暮らしちゃったら私がキーパーソンにならざるを得ないだろうし。
自分自身ガイドヘルパー、訪問介護、今も現役でヘルパーやってるような、細かい性格の母の介護なんて働きながらやったら私の精神がおくたばりになりますゲロー


でも、一人で倒れてても嫌だしなぁ真顔 


セコムや郵便局の見守りサービスとかは嫌がりそう@人付き合いは最低限にしたいタイプ


猫さまとお揃いのペットカメラで監視はさすがに嫌がられそうだし、何台も家の中に設置も面倒くさい💧

 

となると、見守り家電?

電球ならリビングとかにしておけばわかりやすいかなキョロキョロ 

 


象印のみまもりポットも気になるけど、夏場は使わなくなりそうだからなぁ💧


それで考えると毎日確実に開ける冷蔵庫?

 コレなら後付でいけるっぽいしキョロキョロ


認知症や要介護にならなければこのくらいでいけるのかな真顔



母77歳、父80歳。

もう、いつ何があってもおかしくないんだよなぁ💦



親の介護のために仕事変えたりして自分の生活が狂うのは嫌だし親も望んでないし、どうするのが一番なのか考えていかなくちゃなぁ💦