お正月用のゴチソーもなく、ちと寂しいひきこもり生活をしているポチです真顔
せめてゴチソーがあればなぁー




てことで、まだ熱が下がりきらないワタクシ。


真顔
中途半端な大掃除を年始早々やる気にもならんし



冷蔵庫と冷凍庫のストック品で作れるものを考えてた。
冷凍しといたハンバーグと冷食海老フライを発見。




・・・お子様ランチにするかニヤニヤ


とふと思い立ち、まずはお子様ランチには旗だよねー飛び出すハートと頑張って旗作り(笑)

それからウインナーと冷凍コーンでケチャップごはん作ってオムライス。
冷凍ハンバーグはケチャップ&ウスターソース、コンソメで煮てデミグラス風に。
お子様ランチっていえばあま~いコンポタ!
でもさすがに作るの面倒だからコレはインスタント(笑)


やっぱ美味しいよねぇ。

 

最近はこっちのチゲにオートミール入れて食べてばっかだけど(笑)

 

キャベツ切ってプチトマト飾って、ホントはデザートにプッチンプリンでもほしいとこだったけど、さすがにないから断念(笑)



・・・てことで、完成ニヒヒ




オムライスと揚げ物と海老フライ。


もしかしなくてもカロリーヤバイやつ笑い泣き


友達にLINEで写真見せたら

『ひとりでも楽しそうで何よりです』

っていうビミョーな返事を頂いたちょっと不満


まぁ、確かに正月早々一人でも結構楽しかったけどね(笑)



今年こそ自分の機嫌を上手に取れるようになりたいなぁ。