自分の仕事の範疇がよくわからなくなるポチです真顔
でも明らかに違う、って思うこと多々あり真顔




今の職場に勤めるまで知らなかったんだけど、生活介護の施設は通所でも利用者さんの健康診断が年に1回ある。

簡単な検査項目だけで採血、検尿、心電図、レントゲンだけ。

で、結果を見て以上項目があったら主治医に相談してね♥っていつもいつもいっつも伝えてる。

まぁ、大体人の話を聞いてないんだけどね凝視

毎年電話とかわざわざ所に来てまでご相談頂く。

今どきググればイロイロでてくるんだからー、って思うけど親御さんも60代以上の方が多いから仕方ないのかなチーン

いくらでも本もあるのにねキョロキョロ

  

 

でも、ぶっちゃけ1個のデータだけ異常だからって即ヤバイとかじゃなくて関連するほかのデータも見ないとわからないし、それが健診項目に入ってるとも限らないしそもそも看護師は所詮何も診断できないんだよ💢


基本的にただただ心配だーとかっていう愚痴を聞いてほしいだけなんだってのは判ってる。

わかっているんだけどね



夫(利用者の父)の検査データ持ってきて相談とか明らかにオカシイだろムキー

しかも時間外に




昨日はそんな感じで捕まって、そんな私を横目にサラッと帰っていった所長に怒りを覚えながら1時間ちょっとの苦行タイム笑い泣き



とりあえず、コレも給料のうちと思うべきなんかな滝汗



ちなみに残業代申請はしっかりさせていただきました(笑)



自分のごほうびにひさびさコンビニ肉まん口笛