水やりして放置してるだけなのを『家庭菜園』と言い張ってるポチですニヒヒ

なんか変だな、と思ったらググりながらだからいろいろ変(笑)





てことで、今育て中の大根 。


今朝の様子がコチラ。


葉っぱだけとりたいから多めに適当に蒔いてるヤツ。
ヒョロヒョロだけど、そのうちしっかりするでょうキョロキョロ
たぶんこのときに土寄せするんだろうけど、特に何もしてない(笑)

で、早めに蒔いてちゃんと大根にしたいと思っている方がこれ。

葉っぱわっさわさラブ
菜っ葉飯にしたいけど、まだガマン(笑)

ちゃんと根が太るか不安だったんだけど

少しずつ育ってきてたー飛び出すハート

やっぱ生長が見て判ると嬉しいデレデレ

そしてやっぱ菜飯用じゃなくて、もうひとつのほうも大根として育ててみようかなー、という欲が出てきちゃったり(笑)


 今大根植えてるのがコレ。

 高さ42.5cmで大根とかじゃがいもが育てられるって書かれてたキョロキョロ



 で、菜飯様に葉っぱ育てようとしてるのはコレ。

 高さ32cmでトマトとか栽培向けらしいキョロキョロ


10cmの深さの差があるけど、普通に大根育てられるか??


とりあえずダメ元で大根育ててみちゃおっかなぁ凝視


高く育つものはキャパオーバーだと倒れたりしてあぶないけど、根にいくものならその危険はないし笑い泣き


とりあえず試してみよーっとニヒヒ