角栓とかをみると取りたくなるタイプのポチです真顔





角栓とはちょっと違うんだけど、猫さまの乳首掃除の話し。

人によっては嫌悪感あるかもしれない(笑)



猫様の乳首は6-12個。

8個の子が多いらしい



ちなみにうちの猫さまは8個。
おとなしくお昼寝してるのいいことに撮影笑い泣き

で、写真にも書いてあるとおり上にいくほど小さいんだけど、上2つは角質みたいなのが溜まるのよね真顔
前の猫さまもそうだったからたぶん位置的に自分ではグルーミングしにくいし、一番上の乳首にいたっては出っ張りというか窪みだから、とかそういうのが理由なのかも??

で、たまにお掃除する。
といっても普通に爪で軽く掻くと取れるんどけど。


始めてコレが取れた時、乳首取っちゃったと思ってビビって病院連れてったさ笑い泣き
そして先生に笑われた💧

たぶんやらなくていいケアなんだろうけど、猫さまも嫌がらないし、なんか気になるからやってる(笑)

あられもない姿撮られて毛づくろい猫さま(笑)
爪切りと届かないところのケアは飼い主の仕事😺