アレルギー検査結果を受け入れたくないポチです真顔

でも最近やばいのは否定できない💧💧





てことで、受けに行ったアレルギー検査 の結果をこの間聞きに行ってきた。


結果

スギ     クラス5

ヒノキ    クラス3

シラカバ   クラス3

ダニ     クラス2

ハウスダスト クラス3

ネコ     クラス3 ←


猫さまぁぁぁぁぁぁあゲッソリ


まぁ、とりあえず猫さまを手放す、なんて選択肢があるわけもなく。


ほら、血液検査で陽性でも出ないこともあるし♥


とりあえず、様子見ながら対策していこうかな、と。

ひとまず今はエピナスチン点眼&ビラノア内服中。

前回の感じだと1ヶ月分で2,000円強の固定費として出てくことになるのかなキョロキョロ


でも、飲み忘れてもそんなにアレルギーでないときもあるのよねぇ。。。。


定時内服じゃなくて頓服的に使用でもよいような。。。。


空気清浄機も悩んだけど


 

 


 

 


 

 

メンテナンスが面倒&加湿器、除湿機に加えて空気清浄機まで置くスペースないからやめた笑い泣き


一体型も悩んだけど、高いしやっぱ特化したものより弱いらしいのよねキョロキョロ

とはいえ、症状によっては買うけど(笑)


あとは猫さまがアレルゲンを作りにくくなるごはんもあるらしい。


楽天とかでは見かけなかったけど、コレ



気になるっ✨



気になるけど



猫に害はないとはされてるけど



心配だから自分が薬を飲むの一択だな真顔


お子さんが猫アレルギーとかなら検討してみても良いのかも??


とりあえずは最近なんとなくバランスが崩れてきてる感じがあるからそこの改善からかなぁ💦



歳取るといろいろガタが出てイヤぁね滝汗