新しいサービスの概要はよくわからなくて取り残されがちなおばちゃんポチです真顔
でもお店に聞きに行ったり説明読むのもめんどくさい(笑)




重い腰をあげてやっとやったUQモバイルの割引設定 。
やってみたら案外すんなりできた♪
なんだー、今月設定して適用は6月かららしい。

こんな簡単ならもっと早めにしとけばよかったー♪



なんて調子こいてたら問題発生。


モバイルのネット繋らん滝汗

ぇ、なんでなんでなんで???

と思いながら調べるけど特にネットワーク障害情報もなし。

Wi-Fiも楽天モバイルも、繋がるから本体にも問題ないだろう。







そういえば手続き中、今のプランじゃダメみたいなの書かれててなんとなくでプラン変更したけどそれか!?


と思って契約内容確認。


ぅん、4Gから5Gに変えたね真顔



携帯の機種はOPPO Reno3 A 。
うん、5G対応してないね滝汗


プラン戻さなくちゃー、と思ってネットページ開いてみたら


ぇ、4Gには戻せないの!?滝汗


いっそ携帯本体を5G対応に買い替えちゃう??真顔@これを無駄遣いといふ

もしくはもう固定回線代わりと思ってネットは楽天モバイルだけでやり続けるか。。。。
でもだったら楽天モバイル一本でもいいよなぁ。。。。


考えるのもめんどくさいーっ笑い泣き



とりあえずサービスセンターは時間外だから今は電話できないけど、今日のバイト後に問い合わせなくちゃだな💧