なんか昔の人よりけばい


アーティストとか、売れることとかに敏感、

アーティストがあんまりかっこよくない

なんかよくわからないアーティストが多い、

ネガティブな歌が多い、


昔のほうが、流れ的な正解の音楽があってみんなそれが好きみたいなのもあった


あとなんか大学生だからかもしんないけど、なんか見る人見る人甘えを感じる

どこか、何か褒められたいとか、私頑張ってます、みたいな、

昔はそういうの、何も考えなくてよかったのに、


何も考えなくていい時代が終わっちゃったのか?


なんか嫌なんだよなそういう何かに押しつぶされてて大変そうな若者見たり、健気に頑張って立ち向かってる日本人の顔見るのが、


みんなもっと適当でいいのに、

ベトナム人みたいに自分勝手でいいのに、(ベトナムの方すみません)