通院日 | 波乱万丈のブログ

波乱万丈のブログ

平成26年12月13日。某病院でガン宣告を受けました。左上葉に原発性肺腺癌。翌年1月19日手術。胸腔鏡による左上葉摘出及びリンパ節郭清術。結果、ステージ1B。
翌年、リンパ節へ転移し、アレセンサ150mgの服用3年経過。

がん告知より5年経過し6年目を生きる。

「完全寛解」と言われました。


完全寛解(かんぜんかんかい) すべての病変(がん)が消失し、新たながんが出現していない状態が続いていることです。 造血器がんでは、疾患によって完全寛解の期間が長期に持続した場合、経験的に完治と判断されます。

まぁ、僕の場合は呼吸器なので完治ではありませんが、このような結果になるとは思いもしていませんでしたから、驚きです。

完治ではないので、再発する可能もあります。ただ、腫瘍が画像診断で確認出来ない状態と言うのは、とても嬉しいです。

退職金も年金も貰える可能性が出ました。

生きられるなら、もっと仕事、頑張ります。投げ槍になっていたかもしれません。

札駅周辺をブラブラしていると!





石屋製菓 キャンディラボにコンサドーレ札幌の絶対的エースストライカー都倉選手と、マスコットキャラクタードーレくんが来てました!

スタイル良いし、高身長!格好いいです。

お昼はいつもの大番



並びました。

お腹空いてて、画像撮り忘れましたが、いつものなので!

次の通院は10月です。

少し痩せよう!