ユウくんから
LINEが来なくなって
2回目の週末です


来ない状況にも慣れてしまったのか
スマホを気にすることも
少なくなりました




それと
私の中で
少しずつ
気持ちの変化がありました


ブログに
書こうか迷いましたが
私の気持ちが動きはじめた
きっかけであり

リアルなお友だちには
話せないし
頭の整理のために
ここで
文章にしてみようと思います
ネガティブな内容なので
私がユウくんを完全に忘れることができたら
消すかもしれません




私がユウくんに対して思うこと

それは
もしかしたら
思い出を美化しすぎていたのかな
ってことです



先日、夜になると
またユウくんからの
LINEを待ってしまう自分がいました


だけど
私からはもうしない

でもしようかな

何度も
ユウくんのLINEを
非表示にしては再表示
そして非表示にしていました



ふと
ユウくんの会社の名前で
検索をかけたとき

会社口コミのサイトに
ヒットしました


なにげなく開いてみると…



社長がワンマン

社長が気分しだいで

社員を使い捨て

自分勝手な社長





ここのサイトは
口コミをするか
有料会員にならないと
口コミを全て読めないようでした


だけど
口コミの冒頭部分を読むだけでわかる
評価の低さ



私の心臓は
ドキドキしました


それは
私がユウくんの会社のグチや
悩みを聞いていたとき
従業員さんの立場として考えたとき
なんとなく
感じていたことだったからです


少し迷いましたが
私は全ての口コミを読みたくて
有料会員になりました




そこには 
私がボワっと想像していた
ユウくんの会社が
描かれているようでした



ユウくんがいつも
文句を言っていたこと

イコール
従業員の方々も
同じく不満を抱えているみたいでした

ほぼ
全ての口コミが
社長に対する不満
成長しない会社


なんとなく感じていた
ユウくんの孤独感


経営者だから
仕方ない
私が理解していれば
大丈夫

ずっとそう思っていましたが



この口コミを読んで

彼は誰も必要としていない

と気づいてしまいました






自分だけは特別


私はずっとそう思っていましたが
違ったみたいです…










あの日

私がユウくんをホテルにおいてきた日

この日です



私がホテルの部屋を出る前に


必死に

今日は
きちんと話したかった

と、訴えたとき



こちらも見ずに

寝ちゃったね〜


と、言った
ユウくんの表情が忘れられません



鬱陶しそうに
面倒くさそうな
冷たい表情


私が
知らなかったユウくん




今回
従業員さんの口コミを
読んで

もしかしたら
こちらが本当のユウくんのような
気がしてきました




衝撃的だったけど

なんとなく
ストンと落ちていくような

納得した気持ちになりました



これ以上
彼を想っていてはいけない




時間がもったいない


もう終わりにしよう

そう、決心しました







ひとつ許せないことは

子どもたちに
簡単な気持ちで
会いたいと言ったこと

そして
先を信じて
会わせてしまった自分です



子どもたちは
ユウくんのことが気に入っていたので
ショックだったと思います


傷つけてしまったこと
反省しています






ユウくんのブログ

恐らく
これが最後になると思います


色々な方々から
応援やアドバイスのコメントを
いただき
本当に本当にありがとうございますおねがい


前をむいて
また婚活がんばりますニコニコ



ユウくん
完結です!