フランクフルト最終日

今日もいつものようにホテルの朝食

流石に3日目になるとバリエーションがないので
飽きてきた~あせる

{95A83B3C-7437-4123-9C80-03D582312E63:01}






本日のフライト(帰国)
15:40フランクフルト発
22:40ドーハ着
01:35ドーハ発
17:25関空着


空港には13時頃に行ったら余裕!
なので午前中はたっぷりと観光の時間がある!
ゲーテハウスにも行ってないし
シュテーデル美術館にも行ってない


しかし
フランクフルトが名残惜しい気持ちと相反して
昨日の疲れが……汗



結局ホテルでのんびりして
駅のお店を覗いてみた



来た時からず~っと駅に来るたびに気になっていた
クレープ屋さんビックリマーク

{8A85C624-56DB-49C2-BC86-B9FC9157B45A:01}


このお兄さん結構ひょうきんビックリマーク
作っている間も然ることながら
食べているあいだも結構笑わせてくれました。


クレープもチョコたっぷりで美味しかったラブラブ





駅ナカもあちこちにうさぎのオブジェで

イースタームードビックリマーク

{9E2B32AF-3B2B-4FDC-A7EF-450CBD9F23CD:01}




最後

電車で空港に向かう前に

駅からのフランクフルトの街をパチリカメラ


{2ABE5F1D-A1C6-4809-9343-DAD5BC123BB5:01}



旅行っていっつも思うけど

行く時はワクワクして楽しいけど

帰りの空港に着いたときが

一番イヤかお

帰りたくな~~いダウン


{2EF6BD31-E958-43A7-8DE6-E300F6B38115:01}


フランクフルトからドーハ機内食

機内の照明が幻想的な色のせいか??
写真が赤い

{11CC074C-C90B-4715-9283-2D4F8C10492C:01}


ドーハから関空機内食(夕食)

{6FF46BA6-7445-4BB4-BC35-0021A4059EEC:01}



ドーハから関空機内食(朝食)

{14DB0B88-510A-4BD0-A585-DC28BC09D916:01}




長音記号2 長音記号2 長音記号2 長音記号2 長音記号2 長音記号2 長音記号2 長音記号2 長音記号2 長音記号2



旅行から約2ヶ月経過

ようやく旅ブログが完結した~!

といっても

ただダラダラと旅行であったことを書いただけなんだけど…



いつも旅行に行く時は

綿密に計画を立てて

無駄のないように地図と交通手段を把握して

その日一日の行動を決めてみんなを振り回す

というのが私流旅行スタイル音譜

なので観光名所は余すところなく廻る事が出来るが

娘からのクレームは多い汗




今回のドイツの旅は

直前に決まったので計画も立てられず

行き当たりバッタリの旅



行けなかった所もいっぱいあって残念な気もする



でもこういうのも有りかなぁって思えて来た



計画を立てず

時間に追われず

気の向くまま

足の向くまま

自由に……



こういう旅のスタイルだったからかなぁ

娘とも普段話せないこと一杯話せた

学校のこと

友達のこと

将来のこと



そして

一番身近な問題

大学受験のこと



ちゃんと前が見えてるんだろうか?

ずっとやきもきさせられてたけど

私が思っている以上に

しっかり自分の考えをもっていて

安心した



そう言った意味でも稔りある旅行になったかな!!




旅行中娘と話していてず~っと頭の中に流れてた曲ラブラブ


音譜暗闇に差し込む光にかざした
その手でいつしか 夢をつかむ君に
僕ができることはただ1つ 君が
この道の果てに目を伏せてしまっても
「こっちだよ」って手をたたいて
君が前を向けるように
君の進むべき方へ音譜  コブクロ 光




今年は受験生

そろそろ本腰を入れて受験に立ち向かう気にもなってきたようだし


桜咲くまで

当分旅行もおあずけビックリマーク




=The end=