「なんかいいことないかなー」とか言うのは後ろ向きな感じで好きではない。
もう、ゲンナリです。
午前中、やっかいな顧問先から電話。
しょっぱな「あのねー、決算書がめちゃくちゃでねー、」
なぬ!私の作った決算書がめちゃくちゃなんて、そんなことがあるわけがない!
よくよく聞いてみると、奥さんの勘違いなんですよ?
それをぐだぐだぐだぐだぐだぐだ
しかもこっちが順を追って懇切丁寧に、一から十までしっっっかり説明しているのに、
自分の言いたいことをとにかくしゃべるから、
全く何が言いたいのか分からん。
しかもこちらの話を聞いていない
そのグダグダを聞いて、かつ分かりやすーく説明して、これでどうだ!あんたの勘違いだろ!
…誤解を認めることもなく、ごめんなさいの一言もなく、次の話へ。
×4
一時間近くお相手してたよ。
あげく、
「こんなに負債が多かったら、決算書銀行に提出できないですよ!」
・・・知らんがな。それはあんたとこのせいだろうが。
はあ。
しかも報酬は3カ月遅れとかやし。
自分がなんか帳簿間違ったらすぐ病気のせいにするし。
いや、病気なんは同情するけどさ。大変なんは分るよ。
いい加減にしてくれ。
こっちかて、あんたんとこの帳簿ばっかり年中見てるワケちゃうねんぞ。
上司は「もっときつくゆってやったらええねん」と言いますが、実際に会社に行って顔合わせて帳簿処理をするのは私なわけで(上司は嫌がって行ってくれない)、気まずくなってイヤな思いするのは私ですから。
大体、上司が割と顧問先に対して強気なんで、私まできつかったらバランスが…ねえ。
というわけで、上司に言いにくいことを私に言ってくるというのは、まあ、状態的には悪くはないのかもしれません。
まあ、下っ端だからしんどいのは当たり前です。
と、あきらめ気味な前向き加減で愚痴を終わります。
その他の仕事は、多分一般のOLよりはるかに楽ちんですしね。
昨日の授業、いつもの先生がお休みで、代わりの先生が来ていたのですが、
かつみさゆりのさゆりちゃんのような声で、しゃべっていたのは1時間だったのですが、くたびれました。
直前期に入って、3時間授業ばっかりの日と、2時間模擬試験をして1時間解説の日が交互にあるんです。
昨日は幸運にも後者の方だったので1時間で済みましたが、
3時間あの声聞きっぱなしやったら、多分最初の1時間で帰ってた。
ってくらいくたびれた。
最近いいことないなー。運勢下降気味だ。
成績も上がらんし。開かずの踏切にはつかまるし。
今日も、仕事終わったら自習室行くか。