こぼれ種からのオルラヤが発芽しました | ガーデニング

こぼれ種からのオルラヤが発芽しました

昨日から始めた来年の春に向けての花壇の整理クローバー 強風で倒れたひまわりを片付けたり、挿し根で増やて花壇に植えたサフィニアを抜いたり。。。花壇に植えたサフィニアは葉が痛んで、格好悪くなってきていたのでガーン

そしたら、こぼれ種からオルラヤが発芽していましたビックリマーク




ガーデニング

まだ貧弱っぽいけど、沢山発芽していまいしたよ~アップ 石ころの間からや、レンガの隙間からも発芽しています。やっぱりこぼれ種からのほうが発芽率がいいかも。。。


ガーデニング-100613_0420~01.jpg


来年もこんな感じに咲いてくれるのが楽しみですドキドキ



コリウスも綺麗に紅葉してきましたもみじ



ガーデニング



ガーデニング


グリーン色っぽいコリウスは思っていたより綺麗な色で、気に入っていますわんわん 近くの園芸店では、コリウスの種類が少なくてちょっと残念。。。 もう少し種類があればなぁ~ そういえば、近所のお庭ではコリウスを育てている人が少ない気がドクロ そのせいもおるのかなはてなマーク 来年はブログで知り合ったkakkoさんみたいに、鉢植えで玄関前をコリウスで飾ってみたいなぁ~と思っていますドキドキ