ランタナ | ガーデニング

ランタナ

今年もランタナを育てました。ランタナは去年初めて育てたので、まだ二年目音譜 去年は梅雨がなかなか明けず長雨や日照不足のせいで、成長がイマイチでした汗 今年こそはと思い花壇に植えたのですが。。。

ランタナは肥料も少なめで、手間要らずでどんどんお花が咲くのに。。。 なぜか私の育てるランタナは、あまり株が大きくならずに、花数も少ないです。






ガーデニング

ガーデニング



黄色いランタナが一番成長がいいです。 一番悪いのは、レイイボー レッド。何も花がつかないし、株のあまり大きくならないダウン 6月に植えつけてから、葉っぱしかない状態がつづいています。 かなしー。真っ赤なランタナが見たくて購入したのにしょぼん 






ガーデニング





ガーデニング




このランタナはコバナランタナです。 コバナランタナは初めて育てましたが、8月に入ってから花がつかなくなりました。なんでかなーガーン  ランタナと違ってコバナランタナは地面を這うように、大きくなります。お花もランタナに比べると、小ぶりでかわいらしいです。 今は葉だけ生い茂ってますが、9月頃には、きっとまたお花が見られるはず。。。! ランタナ レインボーレッドは微妙ですが。。。ショック! 


来年はランタナ購入するのはやめようかな。。。と考えています。 東北の気候に合わないのか成長が悪く、他のブログで拝見するランタナとは比べ物にならないくらい、私が育てるランタナは成長がわるいのです。 私の育て方が悪いのかなー。それとも土の性質が悪いのかなしょぼん  来年までゆっくり検討しまーす合格






先週の日曜日に、仙台で双子の妹も結婚式がありましたラブラブ 私達親族は前泊で土曜日に仙台入りしました。 高速でいったので運転は疲れましたが、すごーーーーく良い式でした。感動して、沢山パワーをもらいましたドキドキ 帰ってきたらお花がくたくたでしたがあせる 夜9時の帰宅だったので、次の朝ちゃんとお水あげましたよー音譜