バタバタと日常を過ごしてる間に、社会福祉士、精神保健福祉士国家資格の結果も出ましたね。


合格された方、本当におめでとうございますラブラブラブラブ

学生さん、社会人の方、主婦の方…いろんな立場の方が同じ試験を受けられて、それぞれ大変だったかと思いますが、合格は本当に嬉しいですよね泣き笑い

本当によかった。

ほんとうにおつかれさまでした。


残念ながら不合格だった方、こちらもいろんな立場の方がおられて、確かに今回は「残念」な結果だと思います。

来年受験される方、もう受験されない方、それこそ個人の自由ですウインク

でも、今回の結果を受け止めて、どんな決断をされても、社会福祉士国家試験に挑んだ仲間として(勝手に仲間意識笑い泣き)ずっと応援しています!!

勉強した日々、何かに挑戦した気持ち、それは結果如何にかかわらず、とても貴重なことだと思います。

ほんとうおつかれさまでした。


さてさて。

わが子の高校受験は無事、第一志望の学校に合格しましたダルマ

我が子がすんごく嬉しそうでこちらもすごく嬉しかったです。

母としての受験。

志望校決めるところから、合格発表まで、自分に決定権がないこと、自分の力ではどうにもならないことをただ心配しかできないのは、ほんとうにストレスフルでしたゲローゲローゲロー


でも、その一方で、最後の試合に向けて仕上げていくような、アスリートのように勉強に取り組む我が子を見させてもらって、我が子が『何かに向けて頑張れる』ことを知れたのは、ほんとうに幸せでしたラブラブ

我が子には「おめでとう爆笑」と一緒に「ありがとう照れ」を伝えましたウインク


同時に我が子もいつのまにか大きくなって、やってあげられることってどんどんなくなっていることに気づかされました。

いつのまにか親が手出しできないことに取り組むようになって、たくましく、頼もしくなってるのも嬉しかったです。


今回の受験で母さんができたことはご飯くらい。

休みの日も丸々1日塾で勉強して帰ってくる子に、弁当を作ったり、夕飯に好物を用意したり。

あ、ちなみに今回の受験で「オムライス弁当スプーンフォーク」が我が家の勝負弁当になりました爆笑

下の子の時も、弁当はオムライスにしますニヤリ


先日お礼参りと称して、お正月に受験祈願した神社までドライブしてきました。

あいにくの雨でしたが、梅の花がきれいでしたラブ