今日は末っ子が登校拒否。



最近は特に運動会の練習がダメみたい。



昨夜も夜泣きがひどくて久しぶりに抱っこして寝たから遅く寝たのもあって朝も全然ダメ。





明日からは頑張る約束で、休ませました。



今日は自宅学習。






しっかり制服には着替えてもらい、


朝の挨拶と朝の会を実施。


そして時間割の発表。
今日はパパが先生ということを伝えて、授業開始。


まずは導入で、丁度いい番組を発見。


さすがEテレ。


キキとカンリ鑑賞。



家の中のキケンを

『あついもの』『すきま』『たかいところ』の3つに分けて探すということをやっていたので、


鑑賞後、実際に3種類の付箋を用意して、


それぞれの場所を探して貼ってきてもらいました。


↓これは『たかいところ』


1時間目は『こくご』


ひらがなプリント。
ちびむすドリル、お世話になっております。


2時間目は音楽。
みとちゃんダンス。

いやーキツかった…。




3時間目は体育。
近隣をマラソンと散歩。

こちらもいやー疲れたー。笑




4時間目は算数。

こちらも、ちびむすドリル。


そして、お待ちかね。
給食。


すき家。笑


満たされた。笑




昼休みを挟んで、5時間目。


色々。



道徳の動画見たり、塗り絵やったり、クイズやったり、色々。



帰りの会やって、一緒に掃除やって、


挨拶して終わり!!



はい、これ時間割と実績。







マジ、先生って大変!!



俺、昼休みにしっかり昼寝したし!!笑


ちゃんと5時間目の始業時間に起きた俺、優秀じゃない?笑





それからは普段通り?


いや、みんな帰ってきたところで遊びに行ってきました。




リフレッシュ。