最近子供達が私の影響でドラゴンボールブーム。

そんな子供達の影響を受け、

今日は、突然、

劇場版 ドラゴンボールZ
復活のフュージョン!!悟空とベジータ

が無性に観たくなったので、DVDを借りてきました。





撮影下手くそ過ぎるけど、
ネタバレの心配がなくていいでしょう。





小さい頃、テレビで放送された日があって、
それ以来かなー。


子供達も真剣に観ていました。


途中、風呂入るために一時止めたら、
末っ子モクローさんが
「ドランボー」と泣き叫んでいました。


「ドランボー」
…青くて丸っこい猫型ロボットと発音が似てるので、留意が必要かもしれません。


そして最近のモクローさん。
かめはめ波の他に、

魔貫光殺砲も撃てるようになりました。
ただ、「まかんこうさっぽう」とは言えず、
「ましゃおー」
と撃ちます。


…じゃがいも頭の五歳児の友人である、オニギリ頭の泣き虫君と発音が似てるので、留意が必要かもしれません。